2004ロゴ
テーマ

7月23日(金)〜27日(火)

企画趣旨
「西ノ島をアートで埋め尽くせ!」

前回よりこの言葉をテーマに、より多くの人々にアートを身近に感じてもらうため
子どもたちといっしょに作品をつくったり、島のあちこちに作品を展示してきました。
西の島全体を美術館のようにしてしまおうという試みです。
水中の作品に加え、海水浴場の水面や波打ち際や砂浜、公民館内にも作品を展示することで
今まで以上にすばらしい展覧会となりました。

2004年(第7回)展覧会開催にあたり 新しい動きとは
最初の5回は海の中でのみ作品を展開してきました。
前回2003年の6回目より、水中の作品に加え、陸上にも作品を展示したことで
西の島のすばらしさとアートの楽しさをより多くの人々に感じていただけたことと思います。

2001年から始まった西ノ島の展覧会では、子どもたちとのワークショップを行うために
美術を学ぶ学生達がたくさん手伝ってくれました。
その学生たちの中から、アクアートの展覧会や西の島の自然に触れ
「自分も作家として作品をつくり展示したい」という声が出てきたのです。
今年もそういう若々しい作家達が参加します。
若い感性から、ど
のような作品が出てくるのか、たいへん楽しみです。

また、初の試みとして「アクアートを見に行こう!(解説つき作品見学バスツアー)」を
開催しました。(7月24日、25日の午前・午後 各1回開催)


展示作品
アクアート京都展(写真、ビデオ)
2005年7月10日(土)〜8月3日(水)
Window Gallery Oct

7月19日(海の日)
B&G海洋センター前
7月24、25日

 

水中展参加作家
岩本 好弘 川合 千束 ばんば まさえ 久田 多恵 クラブノア隠岐

陸上展参加作家

足高 寛美 泉 理恵 岡田 毅志 明松 佑介 
木内 小織 冨士 雅子
藤野 靖子 藤本 哲夫 舟田 佳代 細谷 知子 まえだ ひろこ 室田 泉 


ダイビングスタッフ
川崎 文子 福本 淳
 山本 秀樹

ワークショップスタッフ

寺神 恭代 中川 周子 中本 彩子

スタッフ
イナダ タカコ 小野 正人 松向 智子 村上 真理絵 村田 一雄 安井 健二 

映像スタッフ
桂 秀也 矢野 誠

プロデューサー
西村 浩一

アクアートのキャラクター『アックン』です。デザインしたのは>>>この人

Copyright(C)2001- AQUART executive committee. All rights reserved.